ストームマウンテン3161m

ストームマウンテン
距離:10km
標高差:1500m
行動時間:8時間(8:45分-16:40)

2005年2007年と挑戦し敗退したストームマウンテン。
何故か2シーズン毎に行きたくなるらしく、挑戦してきた。

パートナーは、今ボウバレーで一番危ないという噂のフランス人エドワード。
ガイドブックにはグレードディバイドで駐車して右斜めに森林の中を突っ切ると書いてあるのだが、これをやるとこの森だけで2時間ほど。その代わり車をハイウェイ沿いに止めてクリークを上がればわずか40分ほどで同じ地点に行ける。ハイウェイ沿いの駐車は自己責任だが、こっちをおすすめね。

このブログを書いている今日は快晴だが、昨日はずーと曇だった。頂上でなにも見えないし、雪質も最悪。でもやっと頂上にたてたので、価値ある一日だった。

標高差1500mを休憩入れて6時間。5月のビッグプロジェクトに向けてだいぶ体力ついてきた感じ。最後足つったけど。


2003年の山火事跡の倒木がすごい。これが時間かかる理由 
山の形がすごい。となりのスタンリー氷河トレイルのように整備してくれると、冬もらくなのだが  
やっと光が指すが、すぐに雲の中 
上部は急で板を担ぐことに 
最後の200Mはスキーをデポする。完全に雲の中 
やりましたー 

前回のロジャース・パスも一緒に行ったエドワード 
くだり

雪質は固いクラストか、クラストの上に20cmほど重い雪が積もっている。良い状態ではなかった 

帰る頃にまた青空が 

壁に沢山穴が開いているんだよね。不思議 

家に帰るとチビ達がひな祭り中。