ハロウィーン

31日はハロウィーン。子供ができるまでは眼中にない行事だったけど、変わるね。改めて行事にジョインすると、こんなに町がハロウィンで盛り上がっていたのか?と再確認。

町では仮装大会があり、夜になると子供がひっきりなしに訪ねてくる。うちはマンションだから来ないんだけど、一軒野はすごい数の子供が訪ねてきていた。

そんな家は、昼間にかみさんの前の職場に久しぶりにランチに。ステーキバーガーを食ったけどうまかった。でも20ドルもした。その後仮装大会を見学、その後はママさん軍団で集まって町を練り歩いたそうだ。

男は、先輩の家にお呼ばれしたので飯を食いに行った。鴨がうまかったっす。そして焼酎も。

次の行事はクリスマス。



昼間食ったステーキバーガー

仮装大会には相撲レスラーも
ママさん仲間の子供たち
仮装はミツバチ。おさがりなので選択の余地なし

お菓子をもらいに行くと、あげる側も気合いはいっている