スカイプ小ネタ

最近よくスカイプを使ってお客さんに電話する。
そこで不便に思っていたこと二つ。

1.自分の発信者IDがでなく、Unknown Callとディスプレーされる。

 これって怪しいよね。

2.4.0にアップデートされてから、トーン信号がうてない。

ちょっと調べたら両方とも簡単に解決。早くやっておけばよかった

1.はアカウントを表示→発信者IDをクリック→指示に従って表示したい番号を追加→24時間以内で設定完了




2.電話中に写真の場所を押してダイヤルパッドを呼び出す。ちなみに、左のメニューの電話へ発信で呼び出すダイヤルパッドでは使えないので要注意。これってわかりにくいよな。直感的にはみんなあのキーパッドを使って、できない、できないって言っているわけだからさ。



この小さい三角形がポイント。誰も気づかないから



ふつうはこっちからキーパッドを呼び出してしまう