2009バックカントリーシーズンスタート


既に年も明けましたが、今シーズン初のバックカントリースキーに行ってまいりました。

厳冬期まっただ中な筈だけど、最近ずーと気温が高く、夜にもマイナス1度ぐらい。ということで雪崩危険度は『高』。しかも雪崩で既に14名も亡くなっており、注意する必要があったので、雪崩の危険性がない場所、ChesterLakeに足慣らしに行きました。

当日の天気はピーカン、ぽかぽか陽気で最高でした。
ランチは凍った湖、1時間ほど雑談をしながらゆっくりランチ。そのあとはみんなでビーコン練習した後、ちょっとした斜面で滑り、下山。なんだかんだ1日コースで楽しかったです。

次回は、ウィンターキャンプ入門をする予定。