すっきりと新年


最近、ドラクエ7をやっていまして、やっとクリア!
2000年に発売されてすぐに買ったから、足かけ8年ぐらいかけてクリアなので嬉しいっす。

前のデータでもクリア寸前まで行ったのがあったけど、あえて最初からやり直し。8年ぶりだと全く覚えていないし、かなり新鮮だった。
1から始めて前回のやった場所に追い付いた時点で、前のデータに切り替えてクリア。前回やっていたやつのほうが、レベル上げとか職業訓練度上げがきっちりやっていたので、クリアしやすかったので。

DSで4と5がリメイクされていて、9が今度でる。
日本から帰ってきた友人のブログで、DS+ドラクエを購入した情報をキャッチしたので、画面の具合を見て、一気に購入です。

でも、新年明ける前にクリアしてよかった。これでスッキリ2009年を迎えられます。