バックパッキングガイド試験修行、最終章

6月に入って、早くも3回目のバックパッキングを行ってきました。 
場所は、初回に続いてのYahaTindaエリア。 
YahaTindaとは、Mountain Prairieの先住民族語。白人風に言うとFootHill Areaということです。 

前回は、決死のRed Deer River超え(写真参照)をした我々も、今回は川の北側だったので、大きな川越えはなし。 
3泊4日の行程で、やっぱりOff TrailとOn Trailを組み合わせて、エリアを観察してきました。 
結構Off Trailやっているけど、いつの間にか方向がずれていることなんかもあり、何度やってもトリッキーなものと再確認。 
ブッシュワークも川の近くは、ヤナギが発達していてほとんど進めず。そういう時は思い切って、山の斜面に高度を上げるとGoodだった。 

バックパッキングの後は、毎回うちでBBQで打ち上げをするのだが、3日目に雪、大雨、牛肉が食いたいということで、韋駄天を発揮し、1日短縮して2泊3日で、無事下山。 

タイヤのパンク、雨の中動かないワイパー、車内で屁をこいても開かない窓、とボディーブローを受けながら無事Canmoreに着いた我々は、BBQ&ビールを楽しみ、Taichi&Naotoは何故か家で1泊して、帰っていきました。 

いよいよ来週からACMG BackPack Guide Exam。 
がんばってきます。 


前回のリバークロッシング 

BigHornFalls 

ロッキーの内陸部ではないので、 
いつもと違う風景 

クーガーか狼の足跡 

変わった形の山