バックパッキングガイド試験修行その1

今年は、ACMG(カナダ山岳ガイド協会)の資格である、「バックパッキングガイド試験」を受験することになった。試験には、同僚のタイチと一緒に受けるので、現在修行中。 
バックパッキングガイドとは、現在所有しているデイハイキングガイドの1段上の資格で、お客さんをテントを持って数日のバックパッキングに連れて行くための資格。 
2004年にデイハイキングガイド試験を受けて依頼の試験なので、しっかりやらないと落ちちゃうんです。 

詳細は、自分のホームページで紹介するが、修行の第一弾として2泊3日のバックパッキングに行ってきました。 

場所はCanmoreの北にあるGoastエリアのさらに北の、「BarrierMountainエリア」。ここに行ったことのある日本人って多分いないんじゃないでしょうか? 
メンバーは、タイチ、直人、めぐみ、自分の4名。 

行程は、整備されたトレイルの無い、完璧なオフトレイル。 
2泊3日とはいえ、オフトレイルかなり疲れました。 

次回は今週。カナナスキスエリアのオフトレイルの予定。 
初日に出てきた、骨。ワイルドなエリア 

初日の夕焼け 

2日目の稜線歩き

休憩中のタイチ