All Sets

遂に準備完了~。 昨日は急遽ガイドの仕事が入って、一日外にいた。 おかげで全部今日。一昨日までにやっていない自分が悪いのだが。

1.海外旅行保険に加入(86ドル/二人)

2.カナダドルをアメリカドルに両替、ついでに、日本円も全部カナダドルへ。 現在カナダは4%の利子が付くので、口座に入れておくだけでお得。

3.移民カードが来ていないことに気づき、移民局に問い合わせると、「トラベルドキュメントなる物をアルゼンチンの大使館で申請する必要あり」みたいなことを言われて、書類作り+写真撮影。写真が30ドル。書類申請が一人50ドル。つーかすげー高い。9月頭に、アメリカに行かなければこんなことにはならなかったのに、想定外の出費 

4.クレジットカードへの入金 

5.バンフの顧客まわり&請求書発行 

6.パッキング 

7.行程表作成 母に依頼していて、カメラ用品がぎりぎりで到着。ラッキー。 これで、思う存分写真も取れる。 などなど、忙しかったー。でも明日から、ムフフ。 行ってきます。途中でMIXIします。 帰国(カナダへ)は11月3日。ごきげんよう。