最悪の居酒屋『ごっそ』

日本に帰ってきての楽しみの一つに居酒屋での飲みがある。
カナダはビールが飲める『パブ』というスタイルの飲み屋があるが、
居酒屋のような雰囲気でご飯を食べれるわけではない。
あーやって皆で少しずつの料理をつっつくのがいいんだよねー。

そんなに居酒屋好きな自分にとって残念なことが。
場所は渋谷にある『ごっそ』
http://r.gnavi.co.jp/a236400/
もう名前だしちゃうよ。

渋谷での待ち合わせをしていた我々はお決まりのハチ公前で合流。
そこに現れた若いニーチャン。
『新装オープンなので飲み放題が1300円です。2時間で2.5杯を飲めば元取れますよ、徒歩3分で近いですし』
どうせ2.5杯以上飲むし、休日で店を探すのも面倒だったのでそこにした。
そもそも面倒くさがって何かをして良かったためしはないので、これが間違いの元だった。

1.携帯で予約をしてもらって店に向かう。まずは徒歩3分ではとてもつかずまー8分ぐらい
→予約金1000円

2.店に入ると扉は手動
→前腕筋100カロリー

3.予約をした○○ですけど、店員の顔?+なぜかガンを飛ばされる。どうやら電話が入ってないらしい。とりあえず席は空いていたので座り、飲み放題メニューに基づきドリンクを注文
→飲み放題1300円

4.料理の説明が始まる。この店ではほとんどコースメニューになってるらしい。そこまで腹も減ってないので単品注文がいいというと、『単品のお客様にはお通し代プラス総額の10%をサービス料として頂くことになってますが』。はぁ~?お通し代は理解できるとしてサービス料?
サービス料を払うのがしゃくだから、一番安いコースを1950円を頼むことに。
全ての店員の愛想の悪さ。これやばい。
→料理コース1950円

5.注文して10分ぐらいですべての料理が並ぶ(5品)辺りを見ると皆同じ物を頼んでいる、いや頼まされているようだ。5品は枝豆、大根サラダ、ポテトフライ、鳥から、豆腐のスープ、That's it。しかも作り置き。
→料理コース1950円+飲み放題1300円

6.2時間後嵐のような店員の『お時間ですので~』攻撃に店を追い出される
→プライスレス

奢ってもらったから、俺が言う筋じゃないんですが。あまりにもね。
>皆
ごち
>Mogemoge
すまんパクッタ