激パウダー! French-Robertson Glacier Circuit


今日は当初の予定通り、フレンチ~フェイ~ロバートソン氷河の縦走(20km)を行う為に、
最後の楽園カナナスキスへ。昨晩ユキヨちゃんが、今朝マッコちゃんが加わり4名でのバックカントリー。バーストールの駐車場からフレンチクリークを上がって、森林限界を超えたあたりで
ルートの確認をしていると右手の崖で雪崩が。雪崩協会の予報も不安定とのことだったし、何より天候が悪化でふぶいてきた為、縦走は断念。その代わり今登って来た所を滑ることに。
ここが凄かった。間違いなく今シーズン最高、最深のパウダー。
滑る距離は短かったけど、とにかく激パウダー。いやー楽しい一日だった。
どうやらその他の場所は降ってなかったみたいなので、カナナスキスマジック!
キャンモアからも近いし、間違いなくお気に入りの場所です。


ゆきんこ

ゆきよ

めぐみ