【ギアレビュー】モンベルヘルメット ホルダー

ほとんどのザックに後付できるヘルメット用ホルダー

ギアレビュー
モンベルヘルメットホルダー

最近バックカントリーでもヘルメットを持参するユーザーが増えてきておりまして、立ち木や岩への衝突時の衝撃緩和という意味では徐々に必須アイテムになりつつあるヘルメットですが、悩ましいのがその運び方。ハイクアップ時は暑くなりすぎるのでザックに付けて歩くと思います。ザックによっては専用のヘルメットホルダーがポケットからニュルッと取り出せるタイプもありますが、全てがそうではありません。

そんな時に役に立つのが、後付スタイルの本品。ザックのサイドなどにあるストラップに引っ掛けるだけで、必要な時だけ使用できる代物です。

すごい便利ですが、一点注意点が。ザックによってはサイドのストラップ(特に下部)が付いていないものもあります。そのようなザックには装着ができないので、ご自身のザックがどのようなスタイルかをまずは確認してみましょう!


見た目。赤いループが何用かは謎


この冬愛用していました

このようなフックでベルトに引っ掛ける
たまに取れちゃうので注意