【ど・パウダー】2019年1月21-28日 白馬&中の湯バックカントリーツアー

お客様は8名
山小屋経営者、ナスカーの監督、ITエンジニア、医者など多種多様な業種から
2019年1月21日-28日
カナダ&アメリカのお客さんと白馬&上高地ツアー

1日ツアーと下見を済ませた後はいよいよグループと合流。8日間のツアーをスタートしました。アメリカ人4名、カナダ人4名。職業もみなばらばらの混成ツアーでした。お客様同士は初対面の方がいたとは言え、我々ガイドは全員のお客様を知っていましたし、皆様すぐに仲良くなって頂いたので、スムーズにツアーはできました。スキーも皆さん上手いですしね。

今年の白馬は例年よりかなり雪が少ないスタートで、日本到着時点ではやべーなって思っていましたが、蓋を開けてみるとツアーが始める前に50cmほど、ツアー中も合計で2mほど降ってくれたので、むしろ深すぎ!ってぐらいまでコンディションが戻ってくれました。ラッキー。

ツアーは白馬に4泊、上高地にある中の湯で3泊のバックカントリーツアー。白馬ではコルチナ、栂池、大渚山などを滑り、中の湯では定番の焼岳、安房山を滑り大満足のツアーとなりました。とくに焼岳の下堀沢は上から下までずっとパウダーで最高の1本となりました。

最終日はお客さんを松本駅にお見送りをしてツアー終了。皆様は電車で新宿へ、我々はもう1週同じツアーがあるので、白馬に戻りましたとさ。

【動画】
大渚山でのディープパウダーデー

集合した夜にツアーのブリーフィング
ディナーは早速日本食
チームモンベルの勇介氏と
ツアー初日はビーコンの練習から、たっぷり1時間ほど
中の湯での夕食
毎日豪華すぎ!
毎日たらふく食べて痩せる暇がありません!
今年は雪が少なく笹がまだ出ている場所が多かったです。
気づいたら挟まっていた(笑)
素晴らしいパウダーを満喫しました
雪の直撃を受けるお客さん
木の妖精
釜トンネルを歩いて通過後に乾杯
毎日いろいろな日本酒を飲みました
最後の晩餐
ありがとうございましたー
松本駅でお見送り。
皆様は新宿に、我々はツアー#2の為に白馬に
二人で松本城を観光
こんな人達が常時いるようです
白馬に戻って八方散策
また、雪がたっぷり降りました
カナダで知り合ったけいすけ君とばったり八方で遭遇。
日本で滑りまくっているようです