【こんな偶然が!】2018年8月6日中村様とラーチバレーのセンチネルパスへ

通称フォトロックにて
 2018年8月6日
ラーチバレーハイキング

素晴らしい天気のこの日は、京都からお越しの中村様をラーチバレーにご案内させて頂きました。

っといきなりすごい偶然が発生!
いつもどおり、駐車場でトイレを済ませてモレーンレイクのビューポイントに観光客に紛れて登り写真撮影、もう一度駐車場を経由してトレイルヘッドに向かう途中に顔見知りのガイドさんに挨拶。そうするとそのガイドさんがお連れしているお客様の一人が、”あれ!?こんなところで何やっているんですか?”
中村さんも、”お前こそ何やっているんだ(笑)?”

そうです、会社の同僚さんが同じ時期にロッキーに遊びに来ていて、しかも同じタイミングでモレーンレイクの観光ツアーに参加されていたようなのです。
んー偶然! カナディアンロッキーのモレーンレイクと言えば世界的な観光地ですので、知り合いの多くが訪ねている場所だとは思いますが、同じタイミングで日本から来ていて、ピンポイントで遭遇する、これって確率的には凄いですよねー。

そんな偶然から始まったラーチバレーですが、風も穏やか、天気も爽やかで抜群のハイキング日よりでした。もちろんセンチネルパスにあがり、ゆっくりランチ。
ブログを書いている8月12日の今日は晴れてはいますが、山火事の煙がすごいことになっているので、ロッキーの空ってこんなに青いんだ~、とブログを書きながらしみじみ思っている次第です。

中村様
この度はご一緒させて頂きありがとうございました。
次の機会があれば、滞在型のロッジなどがのんびり楽しめてオススメですので、スイスの後はロッキーへの再訪お願いいたします、ありがとうございました!

そびえ立つ、ラーチバレーにあるピナクルマウンテン(3067m)
センチネルパスにて