【カナダで再会】2020年3月10-13日 イギリスからのお客様とロジャースパス

イルシルウィート氷河麓にて
2020年3月10日-13日
ヘビーリピーターとロジャースパス

先週に続きロジャースパスでガイディングをしました。
お客様のオーガナイザーは1月に日本に来ていただいたAndyさん、ということで日本に続きカナダでも一緒に滑りました。凄いですねイギリス拠点で世界を滑る彼ら。Andyさんは日本とカナダの間にノルウェーでも滑ってるんですよ。


さて、そんなみなさまの今回のメインディッシュは、BC州にあるミスタヤロッジの1週間。ここのロッジはオーナーがガイドなので私の出る幕はなかったわけですが、下山後、元気の余ったメンバーをゴールデンから日帰りでロジャースパスやロッキーに案内したわけです。

お客様は初日8名、2日目7名、3-4日目は4名と日々人数が減っていく編成でしたが、初日はロジャースパス、2日目はパスが雪崩コントロールで閉まっていたのでロッキーに、3-4日目はまたロジャースパスという日程でした。

個人的には、先週に続きガイドしたあとにチャッター入山、夕食時にロッジに到着後、次の日から2週間連チャンガイディングだったので、結構タイトなスケジュールでしたね。結果的には8日間で下山しましたが。。

ということで、毎年のように一緒に滑ってくれるみなさま。来年の話もでておりますがどうなることやら。。。
初日は朝イチでキャンモアを出発し暗いうちにゴールデン着。
お客様と合流
2日目に訪れたロッキー
このゲートを見たことがある人は少ないのでは?
昨晩15cmの積雪があったが森林帯をでると、ウィンドウクラスト!!
さーせん滑る場所ないっす涙
ロッキーは雪は薄いが景色は良い
3日目からはまたロジャースパスへ
雪の量が違う!!
イルシルウィート方面は
このエリアやっぱ最高です
氷爆近くから滑り出し
もっと上がって脇を滑ることも可能です
川も凍ることなく流れるのがBC州
夕食を一緒に
ゴールデンの地ビール、このグラスかわいいっす欲しいー。