2021年12月17日−23日 チャッタクリークでガイディング

このようなキャットが4台+スペアx2台あります


2021年12月17日−23日 
チャッタクリークでガイディング

深ーい深ーい

 スタッフトレーニングから約2週間。その間はサンシャインでパトロールをしながら足を作り、いよいよ今年初めてのガイディングとなりました。


チャッターでは火曜日と金曜日にヘリコプターでお客さんを入れ替えます。つまり1日のみのツアーはなく、火曜日に入れば3泊で3日間、金曜日に入れば4泊で4日間のキャットスキーを楽しみます。ただ、まだ本シーズンではないので、4日間ツアーを2日間に分けて、3日、2日、2日というツアー構成になっていました。2日間ツアーはキャットスキー初心者の方にとっては良いのではないでしょうか? 比較的この2日間の枠は開くことが多いので、狙い目かも!?

ということで始まった21−22シーズンですが、いやーいきなり深かった。ぶっちゃっけ最終日は降りすぎ&気温が少し上がってしまったので慣れてない人は、ターンができずに苦労していました。NYから来ていた女性はほとんど埋まっていたので、もう来ないだろなー。あと気温が数度低かったら中級者にも楽だったでしょうが、やっぱこーゆーところはいろんなコンディションに対応できる上級者が楽しめる場所なのではないでしょうか。ぶっちゃけ。

最終日は深すぎたけど、それ以外の日はもう最高。浴びるようにパウダーを満喫して、無事に初シフトを完遂しました。

以前一緒に滑ったことあるお客さんともまた滑れて、来年は絶対日本に行くので、ツアー作ってくれって3グループにご依頼受けました。過去2年分のスライド組みもいるので、23年シーズンは忙しくなりそうです!って言って早2年。来年こそ!?

スタッフはこの道を70kmほど走り、その後はスノーモービル
お客さんはヘリで20分!

12月は日が暮れるのが早いです。これで14時前


1日に終了時にはビールで乾杯。
一人がボランティアでみんな分買うのがチャッター流!

ラムシャンク
ワインはお客さんにもらう高級と自分の持ってきた安ワインのダブル体制