2020年4月23日 重い腰を上げてダイエット開始!


こっそり開始ダイエット。
日本でたっぷり6週間過ごしてたっぷり肥えた後、あまりカナダで仕事しないうちにCovid19で引き篭もりの日々。加齢も加わって代謝も落ちたのでしょう、日に日に肥えて来ました。これじゃいかんと、娘とジョギングに行っておりますが、1日1回の軽めのジョグでは焼け石に水らしく、あまり変化がない日々。過去にも何回か軽めのダイエットしてきましたが、そろそろちゃんとやらねば。

文字に起こすと将来見返すことができるし、Blogに残すことで自分へのプレッシャーになるので、毎日書いていこうと思います。

5日前から始めたので、書いていくと、

2020年4月19日
体重 69.6kg
体脂肪 18.6
BMI23.1
ジョギング8.15km、筋トレ(スクワット、腕立て、腹筋)

2020年4月20日
体重 69.7kg↑
体脂肪 16.6↓
BMI23.1→
ジョギング4.25km、筋トレ(スクワット、腕立て、腹筋)

2020年4月21日
体重 69.8kg↑
体脂肪 16.6→
BMI23.2↑
ジョギング8km、筋トレ(スクワット、腹筋)

2020年4月22日
体重 69.8kg↑
体脂肪 16.7↑
BMI23.2→
ジョギング5.8km、筋トレ(スクワット、腹筋)

2020年4月23日
体重 70.0kg↑
体脂肪 16.5↓
BMI23.3↑
筋トレ(スクワット、腕立て、腹筋)

始めてから5日間、毎日体重上がっているってww
食事制限していないので、食事も気をつけつつ、運動して夏前までには整えたいですね。
さーいつまで続くか!

ちなみに、過去のログを見てみると、2年前から比べて4kg、9年前から5kgも太っていると。大学時代は58kgだったの覚えているので、それからだと12kg!!
いやーおじさんってヤバいっすね。

2018年8月29日
66.7kg
体脂肪15.7%
BMI22.2

2018年7月9日
体重 66kg
体脂肪15.5%
BMI22

2011年7月27日
体重64.5kg
BMI21.4
体脂肪14.0%

2012年10月1日
体重65.7kg
BMI21.9
体脂肪16.0%
筋肉量52.5kg