【てんこ盛り】2019年9月3日 - 7日 サラリーマン時代の同僚がカナダへ!

レイクオハラの朝
2019年9月3日-7日
カナディアンロッキーてんこ盛りツアー

カナディアンロッキーの夏はめっちゃ短く、6月中旬から9月末まで実質3ヶ月半しかありません。その短い夏の間に次世代を残すために高山植物は先を急ぐように咲き乱れ、野生動物達は冬眠から覚めたあとすぐに餌を求めて動き回り、我々人間特にガイド達は、夏の間にがっつり稼ぐべく休み無く忙しく夏の間働きまくるわけです。

そんな夏シーズン真っ只中に、日本のサラリーマン時代の友人達がわざわざ遠いところ、ロッキーを訪ねてくれました!

滞在中は、カルガリーで電動キックボードをしたり、岩壁を登るビアフェラータをしたり、キャンプしたり、プラチナチケットのレイクオハラにハイキング行ったり、家でプレステでゴルフしたり、毎日飲んだり、普段の5倍のペースでロッキーを案内させてもらいました。

自分がサラリーマンだったのはほぼ20年前。あまりにも忘却の彼方なのでネクタイの結び方ぐらいしか何をやったのか覚えていない状態ですが、今でもこうやって昔の仲間とつながっていられるのは、純粋に嬉しいことです。みんなIT業界の超一流企業勤務とエリートの道を進んでおり、業界が違えど刺激を受けるわけです。

という事で、
9月のくっそ忙しい中につきあわされたけど楽しかったねー。また来てください。いや来なくても良いです。むしろ次はヨーロッパあたりで男子会という事でよろしく!

と、このブログの下書きを書いた時は呑気にヨーロッパとか書いてありましたが、今現在2020年4月初旬、そんな状況ではありませんね。またカナダで会えることを祈って!

カルガリーで合流
3泊5日で出張サラリーマンのスケジュール全開
いきなり飲み開始
前から気になっていた電動スクーターを乗ってみる
キャンモアについてからまた飲み
次の日は、ビアフェラータってなんぞや?
ってままこんな場所へ
六本木ヒルズ勤務の彼にはある意味別の高さ
みんな順調です
なんだかんだで頂上へ!
久しぶりに引っ張り出した靴のあるある

バンフに繰り出し
ステーキナイト
2日間はテントで泊まりました
って起きろ!
プラチナのレイクオハラのバスをゲットしハイキングへ
カップラーメンを食べつつ、デトックス
定番のモレーンレイクもチェック
何日間かキャンプもしました
マウント・グッドサーをバックに
レイクマッカーサー
最高の天気をあてました
この日はマウンテンバイクへ
映画のようなアングルで
男二人ってのがキモいが
家ではゴルフの練習