【18年ぶりの正月】実家で正月を迎えてからの北海道死のロード

わが町キャンモアを上空から
2019年12月29日帰国から
2020年1月3日北海道へ

2002年11月30日にカナダに来てから日本への帰省は数え切れないほどしていますが、正月に日本に帰るのは、お初! 1月頭から北海道で仕事がある為、今年は正月も過ごしてみようと言うことで、年末に帰国してみました。

明治神宮に年が変わった直後に行ってみたり、地元の神社に初詣に行ったらパワースポット認定されている関係で、長蛇の列にびっくりしたり、ガキの使いを生で見たり、日本の正月を堪能しました。

そして、1月3日からは遂に北海道。ここから5週連チャンの死のロードが始まるわけです。でも朝イチで羽田を経って千歳について、レンタカーをピックアップしてニセコに行って、午後普通に滑れる、ってある意味すごいっすね。この勢いなら日帰りも可能!

ニセコではキャンモアでの友達ヒロ亭にしばらくお世話になりました。
最高のおもてなしありがとう! また3月に!

カルガリーからバンクーバーへ
冬は直行便がないんす
日本到着後、刺し身と日本酒を買って早速乾杯。
この日はそのまま地元の友人と飲みに行き、朝日見ました。
時差ボケ関係なーし

明治神宮に初詣
西参道という空いている口がおすすめ
深夜1時でもこの混み具合
代々木公園もライトアップがきれい
ANAの7時過ぎの便で千歳へ。
千歳着は8時半、正午過ぎにはニセコに到着可能
早速ヒロとアンヌプリ裏に
雪は全然良かったです
ヒロ亭のわたしの部屋
ストーブも大きくて暖かく快適でした
オーナーのヒロ
毎日飲んだけど、9時には撃沈していた私