【色々困ぱい】12月1日 バンフ国立公園でアイスクライミング

超最高のロケーションでのアイスクライミング
2019年12月1日
年に1!?のアイスクライミング

いやー痛かった!、題名はアイスクライミングに行きました、ですが何が痛かったって?
歯です!!
なんでか知りませんが、生まれつき歯が丈夫で、昔は歯磨きをほとんどしなくても虫歯にならない体質、っていうか歯質。ありがたや~な感じでしたが、チャッタークリークのガイドトレーニングの前々日から痛み始めて、急激に悪化。ヤバいぐらい痛くなっちゃって、この日は最悪。何も食べなければOKなのですが、最終的に気づいたのは1mmでも糖分が含まれているものを摂取したら、まー激痛。5分ぐらいはもんどり打っていました。糖分ってなんなん? あいつらヤバいっす。結局数日後に神経を抜いて一件落着しましたが、こんなに歯が痛いって知らなんだ。

さて、本題に戻ると今回はロッキーの仲間にアイスクライミングに連れて行って頂きました。場所はコロンビア大氷原に続くアイスフィールド・パークウェイを半分ほど走って、東へ。アイスバブルで有名なアブラハムレイクを見下ろす、Good Luck and Bad Dreamsというルートに行きました。

シーズン頭ということもあり、下部がつながっていなかったので、今回のメンバーの内、唯一素人の私にはそもそも完全にオーバーキャパシティーな上に、歯が痛くてヤバかったですが、久しぶりにアイスクライミングをして大満足。

連れて行ってくれた、トシ、たけし、えいじろう、サンクスでした!
キャンモアに帰ってからは、他のメンバーも合流して忘年会。がっつり飲みましたーー。

目的のアイスに向けてアプローチ、下がつながっていません
ロケーションは最高です
登り始めましたが、いやー無理っしょww
半分体埋まっていますが、そこをぐいっと登っていきました
ルート全貌
歯通の発作中の私
フォローさせてもらいましたがそれでもきつい!
クライミングを終えて懸垂
またまた歯痛のわたし
町に帰って仲間と忘年会をしました!