2019年3月1日-8日 チャッタークリークでのガイディング

キャットで行けない場所に行ける、これが最高なのです

2019年3月1日-8日
チャッタークリークでキャットスキーとツアリング

マイナス30度でポッキリ折れた心を引きずりながら、休みなくチャッターでの1週間に突入しました。この週も引き続き寒く、新雪が殆ど降っていない厳しいコンディションでしたが、今年から始まったキャットアシストツアリングを4日間担当して、歩いて稼ぐタイプのツアーができたので、毎日良いパウダーを満喫しました。

特にロッジの真正面にありながら、キャットロードがなく普段滑らない斜面にみなでツボ足で登り滑ったので、あれは良い思い出になりました。カメラマンがドローンで撮影してくれたので、こっそりリンクだけ載せちゃいます。


ということで無事に1週間経過しましたが、それにしても2019年2月は雪が降らんかった!!偏西風がアメリカよりにあるおかげで、北極から高気圧が南下してしまい、ここいらは極寒。太平洋からの湿気は偏西風のおかげで上がってこれず、雪は全てアメリカ北部に。マンモスなんかは過去最高の積雪を記録したみたいですしね。来年は頑張れ偏西風!


【動画】
歩いて稼いだターン

【動画】
寒くて積雪上部は再結晶化でサラサラに。
滑ったら全部サラーって流れていくスラフが多く見られました

【動画】
こんなの滑れるのでツアリングはやめられません

2名のアメリカ人と2名のカナダ人、私とテールガイドの6名体制
氷河も行きました。
サルバン断層

トップに滑れるのでのがガイドの特典
途中ツボ足で登って滑った一本
急なところは40度後半でしたね