2019年1月4日-11日 チャッタークリークでのガイディング

毎年いらっしゃる総勢18名のグループ
2019年1月4日-11日
チャッタークリークでのガイディング

恐らく人生で初めての一人正月三ヶ日を無事に過ごしたあと、4日からはチャッターへ。
チャッターは金曜日からの4日間、火曜日からの3日間のツアーがありその2つセットで我々ガイドは1シフトになります。

今回、金曜日からの4日間を担当したのは過去10年間以上連続に来ている総勢18名のグループ! キャットは12名乗りを3台使用しているので、12名毎に1グループ。なので18名グループだと12名で1台、他の6名と別の6名で1台になります。もちろん友達同士で滑るほうが楽しいので、このメンバーも残りの6名枠も買い取りたいらしいですが、他の6名もその枠を手放さないので、ずっとこの18名で来ている訳です。んーリピーター率8割を超えるチャッター、新規のお客さんは難しいですねー。

そんな皆様去年以前も何回かガイドし、その中の何名かは去年日本にも来て頂いているので、勝手知ったる皆様ですが、雪もよく、マッシュやクリフをみんなで飛んだり非常に楽しい4日間でした。ぶっちゃっけ頂いたチップも半端なかった~。

次の火曜日からの3日はスノーセーフティーでしたのでお客さんの担当はなし。
ちなみにスノーセーフティーとは、自分+プラクティカムという見習いと一緒に動き、気になる場所の雪質をチェックしに行ったり、スノーモービルの練習しに行ったりする枠割を担うポジションですね。はい、これは楽しい3日間。

というこで、無事に今年一発目の仕事を終えた私は、連休を家族と過ごして日本に出発したのでしたー。


今週の部屋はTenguキャット部屋
この時期はまだ暗い時間に出発
雪は降っております!
コンディション最高ー
”問題”キャットのマフラーに付いているこれは何でしょう?
”答え” サンドイッチを温めておけるお弁当箱です!
チャッター名物犬ブルーノ
スノーセーフティーの際、時間があるので2m以上掘ってみました
撮影に来ていたサロモンチームのスタンと記念撮影
彼のジャンプやばいっす
この日も暗いうちに出発
素晴らしい光