カナナスキスで一番よい景色!? 2016年8月14日 福澤親子とテントリッジループへ

カナナスキスで一番よい景色でしょう!
テントリッジのビューポイントから

2016年8月14日

昨日ラーチバーレーを4人で歩いた次の日は、知る人ぞ知るマニアックな場所テントリッジへ福澤親子をご案内しました。
3ヶ月前からレイクオハラのご希望を頂いておりましたが3ヶ月前予約はあえなく撃沈。確率がぐっと上がる前日予約も今回はアンラッキーにも取ることができませんでした。
福澤さん、実力不足で申し訳ないです~。。。

でも安心して下さい。レイクオハラ以外にも素晴らしい場所はロッキーにはたくさんあるんです。レイクオハラが取れない場合お客様はがっかりされます、もちろん私も残念です、お客様が行きたい場所に連れて行ってあげたいですから。でも実はそんなに心配はしていません。だってこんなに素晴らしい場所がたくさんありますからね。

ということで本日ご案内したのは、カナナスキスにあるテントリッジ。このルートは標高差900m近くになるので、上級者向けなので、誰でもご案内できるわけではありませんが、昨日一緒に歩いてお二人の実力は知っておりますので、問題ナッシング。

と入ってもアップダウンがあり、急な場所も多いので、2日連続のハイキングで最後はつかれたかと思いますが、足の筋肉痛もロッキーの思い出の一つということで、お願いします。

福澤様
この度は2日間ご一緒させて頂きありがとうございました。その後のイエローナイフも楽しまれたとのことで、さすが旅満喫派のお二人です。
世界各国たくさんよい場所があるので、一通り巡ったあと、再訪ツアーがある場合是非またロッキーに来て下さいね、次こそはレイクオハラです!
ありがとうございましたー。

赤線がルート。ループっていうのがいいですね!
あたりを山に囲まれた場所に来てからいよいよ稜線へ登り開始です
先行パーティーが既に稜線へ
稜線に上がるといきなりこの景色!
第一ピークからカナナスキスの岩壁を望む。
小さいですが氷河もありです
眼下にSpray Lakeを見下ろす
第一ビューポイントからぐっとさがり、ぐっとあがる。
この辺が一番つらい場所でしたねー
メインピークで記念撮影
遠近法がー(笑)
しばらく稜線歩きがあるのがこのコースの醍醐味
日本人がほとんど訪れない場所ですよ。
でもこの景色
最高の天気でした
降りはザラザラ、この辺も上級者コースたるゆえんでしょうね
無事にゴール!!
シメはやっぱりアイス。これ女子の定番です。
私もご馳走になってしまいました。
あざーす