2015年8月15日-22日 ロッキー最高峰マウントロブソンバックパッキングツアー 本編 Day2

Day2はマムベースンサーキット
2015年8月18日

キャンプ場でぐっすり寝た我々、と言いたいところでしたが、夜は結構な冷え込み。3名様は寝袋も適温でよく寝れたとのことでしたが、残念ながらエビちゃんこと関口氏は、寒さで全然寝れなかったとのこと。申し訳ないっす! ってことで今晩からはナルゲンボトルでの湯たんぽ、更に私のぬくぬく寝袋を匂いつきで貸すことにさせて頂きました。
ロッキー以外に寒いんすよねー、ってガイドさんしっかりしてくれよーって感じでしょうか(汗)

この日の日程は、キャンプ場を起点のループ。マムベイスンと言われる場所に行きました。このコースは、滝あり、氷河の絶景あり、洞窟あり、と盛りだくさんのコース。ロブソンエリアのおすすめコースの一つですね。

天気は朝は良く、後半曇ってきましたが雨はギリギリまで降らずにラッキー。
明日も持ってくださいよー。

朝焼けをするロブソン君

今日の朝ごはんはホットサンド

キャンプ場を拠点なので少ない荷物でレッツゴー!
歩いて30分ぐらいでこの景色なので早速撮影会。
氷河を目の前に写真の出来をチェック

パノラマショット
8月中旬ですが花も結構咲いていました。
コレは赤いオダマキを下から
最近お気に入りのハグリーブスビューポイントからのロブソン
噂の洞窟。
以外に奥が深いですが、入り口までみて引き返す人が多いです。
ヘッドランプ必須!
別の角度からのロブソン
実はここはジャスパー国立公園に入っています
帰キャンプ後はStanley Parkのビールで乾杯!
夜ご飯は高菜ペペロンチーノパスタ