10年目のスキーパトロール開始!

んーこの壮大さ。やっぱロッキーっすね

1ヶ月ぶりのBlog。。なんであいちゃうんでしょうかねー。
ブログは”今”を発信しないと意味が無いので、取り敢えず現状の報告を。
かなーり溜まっている夏のBlogは、夏の思い出シリーズとして、徐々にアップするので、皆様見捨てないで下さい。

ということで、1ヶ月の日本滞在を経て、ロッキーに戻ってまいりました。
ロッキーはもちろん冬。冬といえばスキー。ということで、なんと10年目に入ったサンシャインスキー場でのパトロール業務に早速復帰しました。
シーズン頭と終わりにしかいない人間なのに、毎年良く雇ってくれるなー、と他人事のように感心しちゃいます。よっぽど信頼されているでしょうね、うん、そうに違いない。

帰国日の次の日から働き始めたので、まーキツかったですが、ガイドは体力が資本。
なるべく辛いことをしておくと、同じレベルの辛さは次から辛く感じなくなるので、自分にムチを打ちつつ出勤してきました。Mですな。

今年のロッキーは11月頭にまとまった降雪があり、スキー場はワイドオープン。
もちろん石が出ているところも多いですが、11月末としてはかなり良いコンディションでしょう。

2日目の昨日は早速けが人も搬送。10年もやっていると流れも体が覚えているんでしょうね。スムーズにできました。

今日は休み、死ぬほど溜まったデスクワークを片付けつつ、明日からはキャットスキー会社(Chatter Creek)のトレーニングに1週間ほど参加してきます。

スキーシーズンスタートです!

新しい看板がついた診療所

この板も4年目。いい感じに積もっています
Angelリフトのコースはまだ3コースのみ
ダイブを視察。一応滑れそうですがもうふた降り必要です
新築のTeePeeTownチェアー。なんとフード+シートも暖か仕様
遠くに見えるはアシニボイン
今年の年越しはアシニボインに滞在しながらスキーという贅沢なツアーをご予約頂いております!
Divide丈夫のパト小屋。素晴らしい仕事場です
爆破隊に参加
この雪崩コントロールはいつやっても楽しいですね。
男のロマン系?
スポットライト
日照時間が短いこの時期は、最終リフト直後に日が暮れます。
しばらく冬ですね。