140726 Jasper Skyline Back Packing Day2 / スカイラインバックパッキング Day2

スカイライントレイル概念図

スカイライントレイル Day2

2014/7/26
行程 : Little Shovel Campsite - Curator Campsite
距離 : 13.18km
標高差 : ↑436m ↓578m
行動時間 : 6時間20分

昨晩は放射冷却があり、夜は意外に冷え込みました。
S様は寒さに弱いということもあり、すこし厳しい夜になられたようです。ただ放射冷却があるということは空に雲がないということ、そうですこの日は一転快晴の日になりました!

朝ごはんの餅入りラーメンをさっと食べて早速次のキャンプ上に出発!
まだまだ荷物は重いですが、天気も良いので軽い足取りで最初の鞍部Little Shovel Passへ、午前中に到着することができました。峠ではマーモットが我々を歓迎、もちろん景色は最高でした。

Little shovel Pass後はSnow Bowl Camp上に向かって一気に標高を落とし、靴を脱いでの渡渉なんかも経験しました。

特筆すべきは、Snow Bowl Camp場付近のメドウはお花が凄い!
S様はこの旅の一番印象に残った場所の1つとしてあげられていたほどです。

メドウからは最後の峠Big Shovel Passまでながーい登り。
この辺に来ると、疲れもたまってキツかったですが、皆で頑張って登りきりました。

荷物も重く、長い距離の一日でしたが、晴天にも助けられてCurator Campsiteまで無事に到着。

明日は、このキャンプ場をベースにのんびりハイキングです。


Little Shovelキャンプ場からの景色
クマ対策のため、食材などはベアハングと言われる木にぶらさげます。
これはキャンパーの最低限のマナーです。

大きい荷物を背負って出発!

最初の峠、Little Shovel Pass

後ろはマリーンレイク周辺の山

チームモンベル!

白いワスレナグサの仲間
まるで岩の雪崩

マーモットがお出迎え

いやっほーい

Y様、渡渉中

この辺りのお花畑は最高の先具合

辺り一面お花でした

お花の中をゆっくり歩きます

カノコソウ

最後の難関、Big Shovel Passに無事に到着。
ここからはずーと降りです。

キャンプ上でカレーのディナー