13-14 スキーシーズン終了! ありがとうございました!



5月頭から日本に来ているので、いまさらなのですがひょっとして日本でもスキーをする可能性がありましたので保留していましたが、13-14のスキーシーズンを無事に終了させて頂きました!

今シーズンを数字的に振り返ると、
スキーガイド日数x60日
スキーパトロール業務x31日
個人でのスキーx10日

ということで約100日滑らせて頂きました。過去2年5月は日本に来てしまうので、日数が伸びないのが残念です。というのもカナダの5月はまだまだバリバリ滑れるシーズンで。氷河スキーなど最高です。また、日本にしても立山と富士山のシーズンなので、来年はカナダ、日本、いずれにしろ、とりあえずスキーギアは持参したいと思っております。

ガイディングシーズンを振り返ると、働いてたのは主にバックカントリーロッジで、あまりヘリスキーやキャットスキーはしなかったので、来年は是非その辺を増やしていきたいですね。

ただ、今年の3月には去年に続き日本からのお客様も案内することができました。
日本のお客様を少しでも多く、ロッキー/コロンビア山脈のバックカントリーに案内することが自分の目標なので、これからもっと増えてもらえるようにプロモーション活動をしていきたいです。

また、来年はスキーガイドの最終試験を受ける予定なので、今から体力づくりを始め、1年かけて準備していきたいと思っております。

現在日本ですが、カナダに帰るといよいよ夏のハイキングシーズン。たくさんの予約を頂いているので、安全に健康に夏シーズンを乗り越えたいと思っております。

改めて、今年の冬は皆様ありがとうございました!

シーズン頭、プロライダーHojiとMartyと一緒にトレーニング
ガイド業務が少ない11月はパトロールをしています

1月は日本の白馬でカナダ人をガイドしてました

2-3月はロッジでがっつりガイディング 

唯一のヘリスキーはEagle Pass
日本からのお客様もロジャースパスに案内
キャットスキーは日本人グループをご案内

4月は個人山行でアダマンツエリアへ