130922-28 植田様御一行、黄葉トレッキングツアー


9月22日から28日の7日間、千葉からお越しの植田様御一行7名様を、カナディアンロッキーのトレッキングにご案内致しました。

今回のツアーはホテルをベースに日帰りの行程。
初日の足慣らし0.5日もあったので、5.5回のトレッキングとなりました。

トレッキング中のガイディングはもちろん、ホテルの手配から、空港送迎、3食分のご飯まで、全てオンサイトで手配させて頂きましたので、幹事の植田様には少し楽して頂けたのではないでしょうか(笑)?

肝心のトレッキング中、天候は晴れあり、風あり、雪ありと目まぐるしく変わり、黄葉した木々の色と相まって、様々なロッキーの顔を見せてくれました。

何より気温が低かったのが今年の黄葉ツアーの特徴でしたね。
朝はマイナス2度からプラス2度ぐらい、日中も10度以下の日が続いていました。

今回は防寒具をしっかり持ってきて頂いていたので、寒さ対策は万全でしたので問題ありませんでしたが、ロッキーの黄葉トレッキングに来る際は、ダウンジャケット、手袋、ニット帽はしっかり持ってきましょう。

それでは、写真とともに行程を振り返っていきたいと思います。

9月22日 カルガリー空港にお出迎え

到着が1時間近くも早く! 通常空港には1時間前には着いていますが、さすがに焦りましたね

カルガリーのスーパーでランチを買い出しして、ピクニックランチ

この日は簡単な散策x2本。Mt.Lorett Pondにて

褶曲が素晴らしいカナナスキスの山

9月23日 ターミガンサーク トレッキング

ドライブ中にみられる景色
これがSnowy Owl号、15人乗りを7人で、ベンツ製で超快適!


カラ松の黄葉が美しい場所

こんなに雪が積もっています

ランチを食べながら、カナダのお勉強

Lower Kananaskis Lake

綺麗な場所です


9月24日 リトルビーハイブ トレッキング

レイクルイーズを見下ろす

小雪がぱらつきながらも、青空も見られた天気
ハイキング後はドライブしながら、コロンビア大氷原へ


この日の宿泊はコロンビア大氷原にあるホテル、立地が最高です。
 9月25日 ボウグレーシャーフォールズ トレッキング

朝起きると新雪がこんなに。
予定していた雪上車観光はキャンセルし、ハイキングに向いました。
柔軟さが個人旅行の醍醐味です

わかりにくいですが、この岩細いキャニオンにはまっていて、中に浮いています

目的地の大滝

向こうの岩壁の麓まで歩きました

冷めた体をココアで温める。
ごちそう様でした。

9月26日 ラーチバレー トレッキング

愛車

朝は風がなく、鏡池になっていたモレーンレイク

雲が上がってきて荘厳な感じに

黄葉はマックス状態でした
 
無事に目的地に到着し、テンピークスをバックに記念撮影。

Mt.Fay


高度を上げるとモレーンレイクの色も変わりました

この日はカプチーノでフィニッシュ!

9月27日 ジョンストンキャニオン&マーブルキャニオン

ジョンストンキャニオンに久しぶりに来ましたが、トイレが立派になっていた

不思議な木
キャニオンの横にキャットウォークが整備されている

昼食後は2つ目のキャニオン、マーブルキャニオン。
1万2年かけてできた渓谷を歩きました

9月28日カルガリー空港

楽しい旅ほど早く終わってしまいます。
あっという間の7日間が終了、空港でお見送りをさせて頂きました。

皆様
この度は、カナダへの旅行に私を選んで頂き、本当にありがとうございました。
寒い気温が続きましたが、体調を崩されることもなく、皆で完歩できたので嬉しいかったです。

毎年5月のモンベルショップでのスライドショーで?、もしくは2回目のカナダで?、はたまた日本の山で?、再開できることを楽しみにしております!

重ねてになりますが、ありがとうございました!