2013年9月3日-5日 Mt.Robson (3954m) South Face、マウント・ロブソン サウスフェース Day3

おさらいで、再び概念図

Day3 2013年9月5日(木曜日)


7:00 起床
8:30 下山開始
12:00 キニーレイク到着
13:30 駐車場到着

この日は下山日。朝からい~天気(怒)。天気が良い予報だったので最短の2泊3日しか用意してなかったけど、
やはり1日ぐらい予備を取っておいたほうが良かったですね。
なぜなら、1650m急登のアプローチはもうしたくないですから。
でも、登れなかったので、また来るぜ!ロブソン、まってろよー。

ということで、急登だけに急滑降、3.5時間でハイキングトレイルまで一気に下り、そのまま駐車場までハイカーと一緒に戻りました。

カナディアンロッキー最高峰というだけあって、やはり大きな山。
でも、カナディアンロッキーでガイドをやっていると言っている以上、一生に一度は絶対登らないと行けない山なので、絶対戻ります。
駐車場着いたときは、足と腰が痛くてそんなこと思わなかったけど、1週間も経つとヤなことは忘れて、そんなことを思っちゃうんですねー。

もっと体力をつけて(山登りの)、技術を付けて(岩登り)、急な雪も登る技術(アイスクライミング)をつけて、って全部じゃん!?、また再挑戦します
小屋に会った20年前の日本隊の記帳
朝焼け
朝はもちろんラーメン
アプローチに有る5.3ピッチ。行きは発見できなく5.5ぐらいの場所をフリーで登るはめに