130727-0805 Amico御一行エスプラナーデツアー 後半戦

7/31 メドウ小屋からサンライズ小屋へ縦走

入山から3日目の本日は、メドウ小屋からサンライズ小屋への縦走。距離はやはり9km程なので、この日も縦走がてらピークを目指しました。
登ったピークは、エスプラナーデ山群の最高峰であるカポーラマウンテン2640m。参加者全員で登ることができました。この日も天気はピーカン。どうやらバンフエリアは、我々がエスプラナーデ滞在中は雨が多かったようなので、ラッキーでしたね。

ピーカンの中本日も縦走開始

ニュークリアブルーレイク。エライ名前です。

クックのビリーが合流した時点で集合写真

最高峰での一枚

観光名所であるコロンビア大氷原も見えます

この日はもう一つピークに立ち寄りました

ピーク2つ終了後もまだ時間があるので、のんびり

いよいよ最後の小屋に向かっての下り

ペイントブラシ越しに見るサンライズ小屋

一緒に歩いたヨセミテから来たアメリカ人のバルさん
8/1 サンライズ小屋起点の1日ハイキング

最後の小屋サンライズは2連泊なので、この日は小屋を起点とした1日ハイキングに行きました。
当初は3つのピークを登る予定でしたが、花が素晴らしいシーズンなので、花を見るコースに変更。
これが大正解で、インディアンペイントブラシの大群生の中をハイキングできました。

昨日登ったかポーラマウンテンとペイントブラシ

湧き水をそのまま飲んでも大丈夫

お花畑をトレッキング

踏まないようにするのが大変

お花の中で

夢心地

グループショット

コケも綺麗

夕食後はなんと尺八の演奏!
8/2 エスプラナーデから下山後バンフへ

楽しかった4泊5日も遂に最終日。ヘリの時間まで2時間ほどの散策を楽しみ、ヘリで下山。
その後、最終目的地バンフに向かいました。

パノラマドームでの1枚

このシーズンは虫が多いので、ネット持参をおすすめします。