Great Divide Traverse Day21



Day20 2012 5/11  Misyata Lodge - Balfour Lodge  
Distance  : 19km
Vertical   :+1110m、-780m
Weather : 晴れ
Meals     : Bラーメン、L こっちのレトルト米、Dパスタ

さー、勝手知ったるエリアでしかも晴れ。荷物はまだ重いが、疲れもあるが、そして寒いが、全く問題なし。
19kmも進んだので、やはり最後はつかれていたが、精神的には本当に楽だった。

唯一の懸念は、旅の最初の大雨で予備日を使ってしまい、その後も、なんだかんだの行程の遅れで1日足りなかった為、食料がもうなかったこと。コロンビア大氷原で会った見知らぬ人に伝言をお願いしたので、友人が宿泊予定の小屋に荷物を運んでくれていた筈なのだが、ひょっとしたらない可能性も。その場合は、今晩は余っているスープのみとなる。

順調にBaker Colを超え、Peyto氷河を縦走し、Bos hutはスキップして、Balture氷河へ。
あっという間に滑り降り、予定より早く小屋に到着。
自分が最初に到着したので、ドキドキしながら中を見ると、ジャジャ~ン新鮮なパンとりんごと、諸々とちゃんとありました。持つべきものは友とはこのことだね。

更に、シーズン途中に最後の夜となるここに、アリがビールとスコッチを荷揚げしておいたが、それも無事!

その日の小屋は我々しかいなく、ひろーくスペースを取り、酔っ払いましたとさ。

意気揚々と小屋を出発

順調に進むが、、

ロッカースキーの弱点。
接地していない場所から剥がれてきて、している部分もカールし始める

来た方角を振り返る

Mt.Balfour

新規加入の食材!ありがとう友よ

小屋からの景色

デポしておいたスコッチも無事だった

小屋は貸切