Great Divide Traverse Day19



Day19 2012 5/10  Lamb colの近く - Breaker Creekの近く  
Distance  : 12km
Vertical   :+1075m、-1550m
Weather : 曇
Meals     :忘れた

本日も一発目に核心部。 Lamb colへの登りはまー急だった。
上部は硬くてスキーブーツの先っぽが、バイ~ン、とちょこっと刺さるぐらい。
でもアイゼンを付ける程でもないし、そもそもアイゼングループに一つしか無いし、って感じ。

コルからの滑りは、久しぶりにホワイトアウト。
クレバスも多く、時間をかけながらやっとこさ、Blea Berry Riverへ。
ここはブーツを脱いで渡渉をしないと行けない場所だが、川幅は狭いので、まーOK。

氷河の上から一気に谷底に降りて、また登り返し。
明日の行程を考えると、なるべく進んだほうが良かったので、最後はへろへろだったが19時まで行動し、よく分からない木の中でテントを張った。

なんと、明日はMistaya Lodgeに到着。そこは冬にも来たことがあるので、ぶっちゃけ明日さえクリアすれば、このトラバースもらったようなもの。んー楽しみ。

天気も悪く、この登りはきつかった

またまた遭遇クマの足あと。

この時期谷底はこんな感じ