Great Divide Traverse Day17


Day17 2012 5/8 Mons Hut - Bush passの近く
Distance  : 12.7km
Vertical   :+520m、-900m
Weather : 晴れ
Meals     :忘れた

さー17日目。今日は愛娘の誕生日。
誕生日にこんなところにいていいのかなー、と思いつつも帰ったらたっぷりサービスしてあげると心に近い、今日も進み続けるのであった。

なんだかゴールも近づいてきた感じもするが、あと6日間もあるとも言える。
Mons Hutでは本当に超リラックスした。ご飯もたくさん、料理もガスコンロ、部屋も暖かく、全ての乾いたものが干せる。屋根の幸せを久しぶりに感じた一瞬でした。

今日も旅の後半の核心部分が。それは、ながーい懸垂滑降。垂直なので重い荷物の懸垂はまー大変。落石にも神経を使った。

ただ、懸垂滑降が終わってからは、青空のもとスキー。
標高が下がると気温が上がった雪がスキーにひっついて滑りにくかったが、それでも楽勝かな。
でも、スキーが出来ない人には(我々は自分がいちばん下手なので問題なし)、重い雪は大変だと想われますが。

Mons Hut

顔に日焼け止めを塗っても、唇と、なんと舌が日焼けした。
友人に借りていたAloeの日焼けクリーム。これはかなり良い品だった


今日の核心部、懸垂滑降。つーかそこに行くまでもかなり急

ここから懸垂。懸垂中は写真どころで花kった
懸垂で降りた岩壁


向こう側の景色

素晴らしい

楽しみタイム

もういっちょ



下に降りると綺麗な水が