2012年 10/1 65.7kg

Blog整理していたらダイエットと言う項目がでてきたので、
改めて読むと1年前にダイエットをしていたらしい。

ふと思い立って測ってみた、

2011年7月27日
体重64.5kg
BMI21.4
体脂肪14.0%

2012年10月1日現在
体重65.7kg ↑
BMI21.9 ↑
体脂肪16.0% ↑
筋肉量52.5kg ↓


やっべー。夏のハイキングガイドの仕事は、意外に歩かずカロリー消費が少ない割に、三食お客さんと高カロリーのものを食べるので、夏の終わりにいつも筋力が下がり、体重も増えるのはお決まりなんだよねー。

今年の夏のはじめは結構走っていたのに、非常に虚しいこの感じ。

ハイキングガイドの仕事も昨日で終わり10月はのんびりなので、夏の100倍体力が必要な冬のガイディングのために、いっちょ気合をいれて、体を作って行く所存であります。


目標はずばり、
体重64kg
BMI22%
体脂肪10%
筋肉量55kg


この年で筋肉なんぞ増えるのだろうか?

とりあえず、脂肪を減らすけど。