ツアー2本目 フラワーウォッチングツアー

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

ツアー2本目は6月26日~7月1日の日程でおこなった、フラワーウォッチングツアー。
ここ5年ほど毎年同じ時期におこなっている定番ツアーとなっています。

ツアーはバンフのホテルに5連泊しながら、ひたすらゆっくり花を鑑賞&写真撮影するツアーです。

例えばエメラルド・レイク湖畔。一周5km程なので通常であれば一周1.5時間ほど。
でもこのツアーでは半周で2時間ほど。
いかにゆっくり鑑賞するかがわかるでしょうかね。

全部で6日間の滞在。
Day1は成田からカルガリーの直行便で到着、そのままバンフへ移動
Day2は足慣らし的に、Bow valley州立公園のメニースプリングスとFlowing Wate Trail
Day3はヨーホー国立公園のエメラルドレイク
Day4はバンフ国立公園のサンシャインメドウの予定が多くの残雪により、ピーターローヒード州立公園のターミガンサークに変更
Day5はお任せだったので、ボウサミット周辺に行きカタクリを鑑賞
Day6はバンフからカルガリーに移動し、日本へ帰国。

今年は雪が多くて予定通りに行かないことが多かったけど、それはまー仕方ないということで。

青いオダマキ

Western Wood Lily

ニワゼキショウ、随分紫が強かった

レイクルイーズに浮かぶカナディアンカヌー

エメラルドレイク湖畔に見たアツモリソウの仲間。
この数日後に盗掘されてしまったらしい。

国立公園のルールは守りましょう。最大12名ですね。