2011_Dec Yukon_Trip

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

12月8日の昼下がりオフィスから電話が、 
オフィス”ユーコンで仕事あるけど時間あったら行く” 
自分”ちょうどパトロールの仕事も無いのでありがたいっす、いつからですかー?” 
オフィス”明日” 

ということで12月中旬1週間ほどユーコンに行ってガイドをしてきた。 
夏のハイキングガイドと違い、冬のユーコンでは夜はオーロラ、冬はスノーシューや犬ぞりなどのアクティビティーに案内、という感じで志向が少し異なるツアーをやっているわけです。 

冬のユーコンは初めてだったけど、冬至に近い時期で9時過ぎに明るくなり4時ぐらいから暗くなるって感じなので、思ったほど暗いイメージはなかった。これで雪がもっと降る場所で、山も近かったら住んでもいいねー。 


Sunrise and Yukon River 

Alaska Highway near Kulane Lake 

King Throne Mountain 

mountains surrounding Hains Juction 

Full moon 

Dog Sledding 

Northern Lights 

Clouds reflecting to light on highway