シーズンエンド、スタッフパーティー

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

ということで、11シーズンも無事に終わり、去る10月初旬、シーズンエンドのスタッフパーティーが執り行われた。 

シーズン頭のツアー中に同僚の死という、いかんとも受け入れ難い事実をいきなり突きつけれられるところから始まった11シーズン。 

更に、何が起きても不思議でない雰囲気もあったけれど、そんな中ヤムナスカガイドが、チームとして一丸となり怒涛の4ヶ月半を事故もなく、なんとか乗り切った感じ。 

長いようであっという間の夏だった。でもあの訃報もずーっと前の話に感じるけど、わずか4ヶ月半前。なんか時間の尺度ってあってない感じがする。時計の針じゃ測れない。単純に12で割ったら1年という簡単なものじゃないんだろうな。 
でも、やっぱり1日1日は進んでいくわけで、止まっているわけにもいかない。 

さー、次はビッグステップとなるスキーガイド試験のある冬が、もうそこまで来ております。 

とうことで、今シーズン不幸にも人生の中で私にすれ違ってしまった皆様、大変お世話になりました。 
人と出会うことで、時には出会わなくてもできていく関係。普段は見えてなくても、そこには「絆」が存在する。望む、望まずに関わらずできてしまった、そんな関係、大事に次につなげていくものにしたいと思う、今日この頃でした。 

あらためて、皆様お疲れ様でした。ありがとう2011年夏! 


ボリュームは満点の寿司 

かんぱーい 

チーム、ヤムナスカ!