寒ーいロッキー

2月も末だが、寒いのがロッキー。 
昨日(2/23)は朝マイナス28でかろうじてオープン。ちなみにマイナス30℃以下は機械的に、ゴンドラは動かせない。 

そして今日の朝はマイナス34℃。その後若干気温はあがって、ゴンドラは11時にオープンしたが、上のリフトは乗っているだけで凍傷になるので、ゲレンデ下部のリフトのみオープン。パトローラーもそんなに数必要ないので、私は半日休となりました。 

明後日から、CAAのアバランチ Level2の試験、その後2週間のキャットスキーになるので、しばらくパトロール業務はお休みです。 

昨日の朝。新雪5cm+吹込みで、かなり気持ちいコンディションだった。もちろん寒いけど。  

こんな気温でも滑る人は結構いる。 

大量、レイオフ事件の後に、哀れに思ったポテトチップ会社が、定期的にチップスを送ってくれるようになった。素直に嬉しい 

なにもしないのもなので、スノーセーフティーチームから、爆弾コントロールやスキーカットについての勉強会  

その他の時間は、基本的にパト小屋で談笑+昼寝