パウダー祭り修了


今日はピーカン。過去1週間はパウダー祭だったなー。 
本当に楽しかった。 
自分のツイートをもとに、積雪をまとめると。 
1/12 2cm 
1/13 3cm 
1/14 20cm 
1/15 22cm 
1/16 11cm 
1/17 17cm 
1/18 7cm 

この一週間で82cm。 
寒さが強く、雪が余りふらないロッキーにとっては本当に祭りの1週間。 
17日以外はずっとスキー場勤務だったけど、滑りまくっても疲れることはなかった。 

またこんな祭りこないかなー。 

昨日の18日は休みだったが、もちろんスキー場へ。 
娘を初めてデイケアー(スタッフは1日預けて20ドル。飯も出してくれる)に預け、 
かみさんと二人で、パウダー三昧。来年はこれに娘も参戦できるので、もっと楽しくなるでしょう。 

雪崩の1週間でもあり、 
そこらじゅうで大きい雪崩が発生、ロジャースパスではサイズ4.5もあったとか。 
ちなみに、定義は 
サイズ4→列車やトレーラー、鉄筋の建物を破壊する可能性があり、4ヘクターの広さ。2000mの長さ 
サイズ5→村落や40ヘクターの森林を破壊する可能性がある。3000mの長さ。 
この二つの間ぐらいの雪崩ってことは、おーっきいっす。 

朝はストレッチから、まずはふくらはぎ 

続いて、股関節 

最後に、前屈。くーまがらん。 

今から預けられるとも知らずに、娘もご機嫌 

2時間一気にパウダーを滑って、既に撃沈 

娘も撃沈