ツアー7本目終了_エスプラナーデ・トラック

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

早くも夏も終盤。もともと夏が短いロッキーでは9月はもう秋。 
つまり夏終了で、これから秋のハイキングへと突入。 

そんな中8月最後のツアーも本日無事終了。 
今回は(も?)エスプラナーでに行ってまいりました。 

晴天あり、吹雪あり、あられあり、なんでもありのこの時期。 
あっという間に変わっていく景色の中の縦走も気持ちの良いもの。 

エスプラナーでは過去5年で10回以上行ったかな? 
毎回違う場所があるけ、毎回違う景色、だけど毎回最高のサウナ。 
やっぱいい場所っす。 

次の8本目はバックパッキング。今までヘリ+山小屋でスポイルされていたので、 
久々に体を使います。天気大丈夫か? 


初日は快晴! 

早速ピークを目指して出発 

この日は雲が素晴らしかった。でも完全に秋の空 

雲2 
雲3 


世界一美しい稜線歩き! 


夜の一息タイム。酒ありすぎ? 


夜から雪が降り始め、あっという間に冬山登山 

でも最高の景色