2010年5月25日 マウント・ローガン登山 Day9




2010年5月25日 Day9 
距離:5km 
標高差:+300m(5300m-5520m-5270m-5350m) 
行動時間:5.5時間(12:00-18:00) 

朝:グノーラ、昼:五目ごはん、夕:マーボー春雨
サプリ:Amino Vitalx2、VitaminE,Cx2、薬:ダイアモックスx2

風は強いが、天気が回復したので、最終キャンプに向けて移動することに。

やはり山ではこの風がくせもんで、結局遠征中一番寒い日となり、6月10日現在、未だピリピリする足の凍傷もこの日にうけた。

ブーツの上に履く、オーバーブーツ(ウェットスーツのようなゴム地の素材)もあったのだが、スキーのバインディング用につま先とかかとを切らなくてはいけなくて、それを今までやっていなかったので、結局面倒くさくて履かなかった。

これが失敗ね。準備段階でしっかりやっておくべきだった。冬山は全て面倒くさがっては駄目だった。反省。

そんなこんなで寒い中、やっとこさ最終キャンプに到着。目の前にはウェストピークが見え(実はこれは無名のピークでウェストピークはその裏、この勘違いのおかげで次の日残念な結果に)、否が応にも登頂への機運が高まる。

最終キャンプ。
風が強く、寒い!