2010年5月23日 マウント・ローガン登山 Day7

2010年5月23日 Day7 
距離:4.8km 
標高差:+670m(4840m-5520m-5300m) 
行動時間:6時間(12:00-18:00) 

朝:ラーメン、昼:わかめごはん、夕:サイドキックス
サプリ:Amino Vitalx2、VitaminE,Cx2、薬:ダイアモックスx2

遂に5000m以上のキャンプ地に上がる日。前回のデナリ登山でも5000m以上でのキャンプは1泊しかしなかったので、ドキドキ。

そろそろレスト日も欲しいところだが、文句は言えない。晴天が続く限りは行動せねば。5000mを超えるとたまに頭が痛くなったが、かなりマイナー。順応だけは調子よくいっているらしい。昨日から虎の子のアルファ米を昼飯に持ってきた。実際その他のものは腹がうけつけなく、朝もラーメン半分、1日かけてアルファ米1人前を食べ、夜はスープなど。だんだん登山前に蓄えた脂肪もなくなりつつあり、腹の減りっぷりがハンパないことになってきた。特に夜中は腹が減りすぎて起きてしまう。その時にポカリを飲むと、糖分がふわーっと腹の中に広がって、落ち着く感じが印象的だった。

C4に移動した後は時間もあったので、5500mのProspector Colまで順応にでかけることに。高度差200mを2時間かけて登り、そこを10分ほどであっという間に下る。このちょっと標高を上げて、寝る場所より高い場所の高度を経験するのは、順応に良い。

ひょっとすると、明日C5に移動、明後日登頂できちゃったりしてねー。なんてのんきに話していたりした。

この辺は斜度もゆるく、ソリも楽勝 
抜きつ抜かれつしていた、ガイディッドグループ 
セワード氷河、St.Elias、King Peak 
このSt.Eliasは本当に絵になる山