2010年4/6-11 Drummond & Bonnet Glacier Traverse Day4

4日目の行程
Day4
距離:8.25km
標高差:900m 、-100m
行動時間:6時間

この日から気温が下がり、朝もマイナス10度を下回るように。北からの高気圧がきつつあるようで、風邪も冷たい。しばらく森林帯を歩いたのだが、夏道を見つけるまでは、ロッキー特有のDepth Hoarだらけで、全く進まん。ここはヒロのラッセルで乗り切り、森林限界を越え、次の氷河へ。氷河の上はとりあえず寒い。一日中足の指がしびれていた。氷河に上がったとたんに天気はまた崩れ、強い雪と風に。少し早かったが15時に切り上げて、風に耐えれるファンシーテントサイトを設営した。

こんな感じでスキーが埋まっちゃう
青空も見え始めるが風が冷たい
トップにつくと天気が崩れる
ホワイトアウトしたので、テントサイトを作ることに。まずはシャベリング
   
ベースを作り、テントを奥。完成図は明日