2010年4/6-11 Drummond & Bonnet Glacier Traverse Day2

2日目の行程
Day2
距離:12.2km
標高差:870m 、-250m
行動時間:8.25時間

今回は2.5人用テントに3人で寝る計画。若干小さめだけど、そこそこいけた。でも冬のコンディションだと5泊ぐらいがやっぱり限界だったかな。二人だと超快適なNorth Faceのテント。俺も欲しい。
天気は悪かったけど、予定通りの場所まで到達。ただDrummond氷河に登るための斜面は明らかにデカイ。雪崩も怖いし、懸垂氷河も落ちそう。夜から風も強まり、雪も降る。んーどうするか。

ブッシュワークをしてたら悲劇が! ガイド試験の時にちゃんと言われてたのになー。毎回取れってさ。
この登りがパンチスルーな雪質で最悪だった。体力を大幅に消耗
巨大セラックの下を息を止めて通過。Run the Gauntlet
Drummond氷河にあがる直前の斜面。この日はここにキャンプ
二日目にしてラムが半分以下。この先不安