デナリ/ マッキンリー登山 登山編 DAY5

2004年5月12日(水) 
デポキャンプ~WindyCornerの先(4000M)~デポキャンプ 

距離:約5km(往復) 
標高差:700m 

今日はソリ引きはなく、リュックに荷物を詰めて行動。ソリがないとこんなに楽だとは。人生初の4000M代に突中。 
高度順応が上手く行っているのか、特に高度障害もでずに無事行動。 
荷物を雪の中に埋めて、デポキャンプまで下山。 
この荷物は後で、取りに来るのだ。これは高度順応のために何回かに分けて荷物を運びながら高い高度に体を慣れさせる為。ここでは一回のみの荷揚げ。ウィンディーコーナは風の通り道なので、いつもウィンディー。だけど今日は風がなくただのコーナーだった。ラッキー。 

朝キムチラーメン 昼Pitaサンド 夜わかめラーメン 

今日は一転快晴。テント村が美しい 

もういっちょ 

最初の登り。これがかなりきついんだ 

うしろ山は、えーと有名なでかい山 

ウィンディーコナーへの登り 

これはフォーレイカー、標高はやっぱでかめ 

無事に荷物をデポし、キャンプに戻る。みそ汁はうまかー 

このようにテントの中で調理。あぶないって 

夕焼けも美しい