デナリ/ マッキンリー登山 登山編 DAY4

2004年5月11日(火) 
C2(3000m)~デポキャンプ(3400m) 
距離:2.5km 
標高差:400m 

今日もホワイトアウトだが、先行パーティがラッセルしてあったのでそれを利用しながら行動した。 
デナリのようなポピュラーな山は、こういうところが楽である。 
デポキャンプ(DC)着後、運良く防風壁のあるテント場をゲットできた。まるでヤドカリのようだ。 
デポキャンプより上部では悪天候だったらしく、結構パーティが溜まっている。 
中でも韓国隊が目立った。アニョハセヨー。 

朝Granola 昼Pitaサンド 夜Chineseの乾燥米 
出発時には悪くない天気に一旦回復 

いわゆるデポキャンプ到着。かなりのにぎわい 

夜の小便はピーボトルといわれるボトルを作りそこにする。 
最初は出ないけど、寒い中テントの外にでるよりずーと楽 


食事はテントの中で結構作った。ガスカートリッジではなく、ホワイトガスのMSRを使用していたので、よくテントに引火しなかったと、あきれる思い