デナリ/ マッキンリー登山 登山編 DAY15

2004年5月22日(土) 

今日は天気も良い。上と下の天気は全く別物。穏やかな天気の中ゆっくりしたくして、下山開始。上に向かう人たちと結構すれ違った、これから6月に入り天候も安定してくるので、頑張って欲しい。 
その中であるパーティーから一人既に下山するから一緒に行って欲しいと頼まれる。断る理由もないから一緒に行くが、その人の遅いこと。結局置き去りにしちゃいました。なんでも、登山二日目にしてホームシックとか。なんじゃそりゃ。 
ランディングポイント(LP)に到着後、無事セスナでトルキートナに帰った。 
セスナ会社のロッジで15日ぶりのシャワーを浴び、装備を整理して、Pubへ。界隈じゃ有名なデナリバーガーを代わりに征服しておいた。 
その夜は飲みまくったのはいうまでもない(敗退のくせに。。) 

朝 ラーメン 昼 スナック 夜 デナリバーガ&ビール!