デナリ/ マッキンリー登山 帰宅

2004年5月23日-??日 

例のロッジで一泊した後、早速帰宅へ。6月からガイドの試験もあるしそのための準備をしなくては。今回車も合わせて約1ヶ月のトリップ。 
いやーかなり楽しかった。登頂できなかったのは残念だけど、二人とも無事に帰ってきたし、色んな経験ができたので大成功といえるだろう。 
敗因は色々あるけど、天候が悪く上手く高度順応ができなかったのでが一番だったと思う。それももっと遠征期間を長く取れば回避できた気もする。 
最低1ヶ月は山の中でとっておかないと駄目だったかな。次にくるときは絶対登りまっせ。その時までトレーニングですな。 
でも、二人とも焼けた。日焼け止めも意味なしでした。 

その後、アンカレッジ~ホワイトホース~リアード温泉(最高!)~ジャスパを経て無事にキャンモア着。帰りは約4日間ぐらいのドライブだったかな?