Bow-Yoho Traverse Day2

Day2

初日の夜の雪はその後も降ったりやんだりして、朝起きると新雪が約15cmほど積もっており、スキーコンディションはかなりよさげ。天気はそこそこ良く、今日行くルートも見えたので、スタート。途中にあるMt.Colieに挑戦したけど、ちょっと急すぎるトラバースがあり、プロテクションもあまかったので、敗退。夕方には天気もますます良くなってきて、ハイテンションプリーズ。明日の核心部分のまえでキャンプ。

行動時間:7時間
移動距離:11km
標高差 :490m
ごはん:朝キムチラーメン+モチ、昼ベーグル、夜リゾット


今日行くルートが見える。クレバス帯を通る核心部分がある 
ちなみに、登山ルート、Mt.Colieに行かない人は左の方が早いかな 
Mt.ColieのSouthRidge。東からも行けるんだけど、前行った人がセッピが大きくて断念という話を聞いていたので、我々は左の稜線から挑戦  
荷物はデポして空身でクライミング 
途中には岩場も 

断念したトラバース部分。雪も1mぐらいしか積もってなくて雪崩そうだったんすよ 

Mt.ColieからDes Polius氷河に下る、第2の核心部。ハードスラブの一枚バーンだったので、これは怖かった。でっかい斜面 

デカいくれバスはあるので、注意が必要 

無事に氷河に。ここはルンルンハイキング 

ルンルンハイキング 

無事にキャンプについた我々は、ラムで乾杯。くつろぎモード 

我々のキッチン 


ディナーはインスタントリゾットにプラスでインスタント米を足して、これが一番うまかったかな