11本目ツアー_レイクオハラ滞在

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

今年の夏もかなり終りに近づいております。
10本目のツアーを3日前に終わっておきまして、久しぶりの休養中。
ツアー中は気温もマイナス6度、風が吹き荒れる日や、雪の日なんかもありまして、もう冬か?って思っていましたが、皮肉にもここ数日間は、インディアンサマーと呼ばれる秋の終わりを告げる、晴れ、高気温の日々が続いておりました。

今回のツアーの目玉は、レイクオハラでの3泊。宿泊は簡素な小屋ですが、ガイド自らが食事を作る、手作りツアー。
天気は寒かったけど、黄葉がきれい、雪化粧をした山も荘厳な感じで、
やはりレイクオハラのよさを再確認。

今日からは今年の夏最後のツアー。
天気もよさそう、黄葉も最高状態なので、良いツアーになりそうです。

ヤクネスリッジトラバースルートからのレイクオハラ
カラ松の息吹き
言わるゆるガイドアイ、お客さんの為に動物を見つけます。
320mmの望遠で撮ってこの大きさ
拡大するとこんな動物。マウンテンゴート。
お客さんに説明しても、結局見つけられなかったですが。。