Top of the wolrd highway最高!

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

一昨日の夜、ふと部屋から外を見ると強めのオーロラが既に!
外に出ると、緑色のカーテン状のオーロラが活発に活動していて、しかもカーテンの裾野は赤。現地の人間もめったに見れない赤のオーロラが見えるなんて!超ラッキーです。(お客さん談)

うぉー見逃したー。食後には寝て気合入れて2時に起きたのだが、既に夜空のショーは終わっていたらしい。一応しょぼいのは撮ったけどね。深夜出ることが多いんだけどねー。こればっかりはわからん。

昨日はTop of the world highwayのハイキングへ。
ツンドラの紅葉は終わりつつあるけど、まだまだ黄葉は綺麗だった。フカフカのツンドラの上を歩くハイクも新鮮だったし。

今日はゴールドラッシュ探訪。未知なる感じだったけど、T一さん無事やりましたよ。
今日の夜はDawson最後のオーロラ鑑賞。ActivityLevelが一気に下がったのがたまに傷であるが、晴れているので良く見えるでしょう。

これでDawsonおしまい。色々ありましたが、後はクルアニ国立公園にいきいよいよYukonツアーもおしまい。
いやーあっという間でした。

ユーコンマスターより


最後の紅葉
またまた黄葉
北極圏の町Inuvikから来たポリスカー。
キャンピングカーです。1泊2日かかるからね。途中に町無しで。